診療案内|松ヶ丘・鈴塚で歯科をお探しの方はあき歯科クリニックまで

こんなお悩みございませんか?

当院でできる治療

むし歯を治療したい一般歯科

イメージ画像
ご自身の歯を大切にする治療を行います

当院では、出来るだけ歯を抜かない治療を目指します。痛みが出てからでは歯の神経を取ることになりますが、神経を取ってしまうと歯が枯れ木のようにもろくなってしまうため、痛みが出ない小さなむし歯のうちに治療することが大切です。

こどもの歯が気になる小児歯科

イメージ画像
お子様に寄り添った治療を行います

まずは歯科医院に慣れてもらい、その子の成長に合わせた治療を実施致します。
0歳からでも大丈夫ですので、どんな些細なことでも気になることがございましたらご相談ください。
泣いてしまうお子様も大歓迎です。

歯を失ったらインプラント

歯科用CTの導入で、より精密なインプラント治療を

歯を失ってしまった箇所には、入れ歯・ブリッジ・インプラント等の処置を行います。
インプラント治療は骨にしっかりと固定するので、安定感を重要視する方にはおすすめの治療方法です。
より精度が高く精密なインプラント治療を行うために、歯科用CTを導入しております。

親知らずが気になる口腔外科

イメージ画像

当院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、親知らずの抜歯等も対応しております。
歯は痛くないけれどお口の中に違和感のある方も、まずは当院までご相談ください。

歯をきれいにしたい審美歯科

イメージ画像
銀歯が気になる方もご相談ください

銀歯の色が気になる方や、金属アレルギーの方には、セラミック等の素材を用いた詰め物・かぶせ物をおすすめしております。
部位によっては保険の治療でも白い歯に治すことは可能ですので、ご相談ください。

白い歯にしたいホワイトニング

イメージ画像
黄ばんでしまった歯に"白さ"を取り戻しましょう

食事等の生活習慣の影響で、どうしても歯は黄ばんできてしまいます。
その黄ばんでしまった歯に輝く白さを取り戻すことができるのが、ホワイトニングです。
あき歯科クリニックでは、医院で行うオフィスホワイトニングとご家庭で行うホームホワイトニングの両方を行っております。
気になる方は、当院までご相談ください。

歯ぐきが腫れている歯周病治療

歯を失ってしまう前に、
しっかりと治療を行いましょう

歯周病は、歯を支えている骨が溶けて最終的に歯が抜けてしまう病気です。
その原因は歯の表面についた歯周病菌の塊である歯石ですが、治療により歯石を除去することで、予防することが可能です。
早期発見・早期治療を行い、いつまでもご自身の歯で過ごせるようにしましょう。

お口の健康維持をしたい予防歯科

イメージ画像
定期的な検診で、健康な口腔内を手に入れましょう

歯には、セルフケアだけではどうしても取り除けない汚れが付着してしまいます。
その汚れを歯科医院の専門道具でしっかり取り除くことで、いつまでも健康な歯を保つことが可能になります。
むし歯になりにくく、歯周病予防になるだけでなく、万が一むし歯になってしまった場合でも早期治療ができるので、治療も最小限に抑えることができます。
当院では、3~6ヶ月に1度の定期健診をおすすめしております。